はらだんのプロニート生活録

プロニートのはらだんこと原田真緒の生活の実態

プロニートが一週間個展をやった結果【売上発表】

f:id:haradanzzz:20180329023848j:image

どうも!お久しぶりですはらだんです。

先日、はらだん個展2018 まくらちゃんと過ごした7日間が無事終了いたしました!

 

個展期間中、毎日ブログ更新したろ~と思ってたのですが…疲れ過ぎて一度も更新出来ませんでした。すみません…

 

 

なので、振り返りの記事を書いていこうと思います!

 

まずは前日、搬入しに会場へ。

ふわっと準備を終わらせておくつもりでしたが、大きなキャリーケースを忘れてしまいほぼほぼ何も設営できず…。

 

 

初日、雨。

(前日まで天気良かったのに!)

 

 

f:id:haradanzzz:20180329035319j:image

ミニキャンパス、ポストカード、キーホルダー等を陳列。こんなに広いスペースを使っての陳列は初めてで何が何やらでしたが、何となく形になりました。

 

 

f:id:haradanzzz:20180329035501j:image

それから来てくれた人用に、落書きコーナーを設置しました。


IKEAのこれです↓

IKEA(イケア) M?LA 90167854 お絵かき用ロール紙

 

 

 

f:id:haradanzzz:20180329032436j:image

3月とは思えぬ寒さでしたが、初日という事もあり沢山の方に来て頂けました!

窓ガラスにも絵を描いて良いとのことだったので、大きなまくらちゃんを描いてみました。

 

 

 

これがかなり宣伝効果があるようで、通りすがりの方々が『まくらちゃん?』『まくらちゃんだって~』と口々に言いながら見ていくのがかなり聞こえてきました。描いてみるもんだ!

 

 

 

2日目。まさかの雪…

f:id:haradanzzz:20180329035919j:image

嘘だろ…もう4月になるっていうのに…

なごり雪というやつだそう。

 

f:id:haradanzzz:20180329040051j:image

悪天候でしたが、結構な来場が。

 

すると、事件が!ドアを閉め切って暖房をガンガンにしていたため、結露でまくらちゃんの絵が…

 

f:id:haradanzzz:20180329040526j:image

溶けた。(唖然)

 

f:id:haradanzzz:20180329040622j:image

泣く泣く拭いて消しました。

 

そもそも水で落ちるやつだから当たり前なんですけどね!雪が降るなんて思ってなかったからね!

 

マクソン チョークマーカー12色セット 317101

 

 

 

f:id:haradanzzz:20180329040928j:image

 

 

 

3日目。この日私は暴挙に出ました。

 

f:id:haradanzzz:20180329041036j:image

ネイリストのリスナーの子を呼んで、ネイルしてもらいました(ドヤ)

 

 

f:id:haradanzzz:20180329041204j:image

初日に会った時に『やってくれん?』と聞いたら『暇だからいつでもやるよ!』と二つ返事でOKをもらい、急遽やってもらうことになったのです。(圧倒的感謝)

 

f:id:haradanzzz:20180329041633j:image

まくらちゃん&財ネイル、最高です!!!ありがとう!!!!!!

 

このネイリストの子は私がタレントになる前からブログを読んでくれていた子で、9年前に『ネイルさせてね』とコメントをくれていたのがやっと実現したので、アラサー2人で感慨深い気持ちになったのでした。

 

 

 

4日目。

f:id:haradanzzz:20180329041809j:image

バスツアー会社の方がチラシを直々に届けに来てくださりました!ありがてえ…!

 

 

f:id:haradanzzz:20180329042539j:image

 

SUZURIのキャラクタースリスリくんも遊びに来てくれました!SUZURIではネットショップを出していてかなりお世話になっているので、スリスリくんに会えて感激でした!

suzuri.jp

個展を開くと思わぬ来客があるんだなぁ!

 

f:id:haradanzzz:20180329042705j:image

それから、お買い物をしている通りすがりの女性客がちらほらと。さすがは路面店…!しかも、絵を購入してくれる子まで現れました!これはかなりの前進です。

 

 

5日目。

f:id:haradanzzz:20180329042946j:image

土曜日だったので、沢山の方が来てくださりました!

 

f:id:haradanzzz:20180329043100j:image

家族連れで来てくれたリスナーさんも。普段のイベントではなかなかちびっ子と会えないので、こういう触れ合いもとても新鮮でした。

 

 

f:id:haradanzzz:20180329043204j:image

 

 

6日目。

 

f:id:haradanzzz:20180329043252j:image

桜が咲いていると聞き、会場を一時的に閉めて花見に!ゲリラ的な散歩でしたが楽しかったです。

 

f:id:haradanzzz:20180329043606j:image

グッズはキーホルダーが完売し、ミニキャンパスのイラストをその場で描いて補充していました。ヒィヒィ

 

 

そして最終日。

f:id:haradanzzz:20180329044018j:image

私は決めていました。最終日は会場にある物、みなみな売り払う…と。

 

という事で、夕方からは一掃セールを敢行!

f:id:haradanzzz:20180329044210j:image

 

置いていたパネルも、セットも、もちろん絵も全て売り物にしました!

 

f:id:haradanzzz:20180329044259j:image

ツイキャス配信でパネルを販売する様子。

完全に商売人の目である

 

 

皆さんの協力のおかげで、ほぼほぼ完売致しました!本当にありがとうございます。。。

 

 

そんなこんなで、気になる1週間の売上のほうは…

 

f:id:haradanzzz:20180329044546j:image

約27万円でした!あっぱれ!!!

 

 

f:id:haradanzzz:20180329044741j:image

今回、ほぼ何となくの思いつきで個展を1週間やってみたのですが、毎日目覚ましで起きて出勤する辛さや帰ってきてから他の事が何もできない疲労感など、普段味わえない体験を通して働いてる人すげえ…!と改めて思いました。

 

いつも忙しい中時間を作って配信を見てくれたり、ブログにコメントをしてくれたり…本当にありがとうございます。

 

北は北海道南は長崎と、日本全国から駆けつけて頂けたことも本当に光栄です。ありがとうございます!

 

f:id:haradanzzz:20180329045422j:image

たくさん協力してもらいながらの一週間。

今回かなり勉強になったので、またいつかこういう機会を作ってもっと良いものをお見せしたいと思います!絶対に!!! 

 

ひとまず、しばらくは家でのんびりさせて下さい…

 

以上、まだまだ疲れが取れていないはらだんでした!

 

 

 

 一週間が濃すぎて、全然書き足りないなあ~~~!

 

f:id:haradanzzz:20180329050316j:image