はらだんのプロニート生活録

プロニートのはらだんこと原田真緒の生活の実態

【JC】第2回プロニートはらだんのお悩み相談室【歌い手】

f:id:haradanzzz:20180410183708j:image

どうも!はらだんです!

2回目の相談室のコーナーです~!人の相談に乗っている場合ではないはらだんが、Twitterに届いた相談に答えていくコーナーだよ!

 

 

 

匿名、10代、中学生女子

最近物事が上手くいかないことが多くて、直接言われた訳ではないのですが、家族からも愛されなく、
クラスの友達も前まで普通だったのに、最近チクチクしはじめて、
部活も思うように上手くいかないことが多くて、病んでしまうことが度々あります。
どうすればもっと人生うまく生きられますか?

 

 

 はらだんの回答

 

あった!私も中学生の頃、ありましたこんな時!!!!!

小学校の時から仲良かった子との仲がいきなり悪くなって病んだり、部活も陰口がすごくてやめたり…両親とのケンカもほぼ毎日でした。

 

今思い返せば、多感な時期だったのかなぁ~って思います。子供から大人になる途中は、精神が不安定になりやすいみたい!

は今でも不安定だけどwww

 

私は部活リタイアしちゃったけど、部活でも趣味でも習い事でも、何か打ち込む事があると自信に繋がるかも!色々チャレンジして探してみよう!

匿名ちゃんのこれからの人生が楽しくなりますようにっ!

 

 

f:id:haradanzzz:20180410192044j:image

絵を描くのも良き

 

 

 


【公式】◯情の◯ザ 27才
個展お疲れ様でした。今後のイベントもキャスも楽しみにしています。
歌い手活動について相談です。私は昨年末から20才前後の若者をそそのかして歌い手に育てる遊びをしています。
きっかけはPCを使ってゲーム配信を始めたいと相談を受けたことでした。しかしトークが壊滅的なため一旦比較的喋らなくてもよい歌い手を目指すことにしました。


Twitterフォロワー数も順調に増え、来月開催のイベントへ出演が決まりました。
そこで、やはりトークの強化が必要と考えているのですが、私自身が陰キャなため的確なアドバイスができていません。何かコツがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

 

 

 はらだんの回答

 

はらだんの配信を見る…ゲフンゲフン!

お友達を歌い手に育成しているなんて面白そうですね!

トーク力がどのくらい壊滅的なのか分からないけど、それを特色にしていくのもアリだと思います!無口キャラとか、コミュ障キャラとか。『今日のMCでは一言喋ってくれた~!』みたいな楽しみ方をしてくれるファンが出来たら勝利です!

トーク力は置いておいてキャラ作り!がんばれ~!

 

 

f:id:haradanzzz:20180410192235j:image

カラオケ配信とかもしてるのかな?(興味)

 

 

 

 

GLA 30代
最近ダサいと話題のウォレットチェーンですが、ロックンローラーのマストアイテムです。
という事は日本においてロックは死んだと理解していいのでしょうか?

 

 

ウォレットチェーンは…似合う人がとても限られるアイテムなのです…似合ってたら良いんです…

こう…中学生の頃に背伸びしてチェーンをつけている男子を見ちゃった時のような気持ちになる時があるんですよね。。。

 

ただ、それで日本のロックが死んだっていうのは

大げさ!!!!!!!!

 

 

f:id:haradanzzz:20180410192703j:image

ロケンロール!

 

 

ぽっぽ 30代

若さが欲しい〜

 

30代はまだまだ若いよ!!!私ももうすぐ30なんだよやめろよ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

はい、今日はこのへんでっ!相談は随時募集中なので、ライトなものからディープなものまでなんでもお気軽にどうぞ~!!!

 

twitter.com

 

読者さんで、質問者さんにアドバイスや応援メッセージがあったらコメント欄に書いてあげてね~!

フーテンの私のアドバイスより参考になると思います!!!!!(結局人任せか~い)