はらだんのプロニート生活録

プロニートはらだんの生活の実態

2018年度版【たぶん1番簡単】iPhoneでYouTubeをバックグラウンド再生する方法【YoutubeLiveも】

どうも~!プロニートのはらだんです。

今日はこのブログが始まって以来初めて(!)有益な記事を書きます!

 

YouTubeって、iPhoneだとバックグラウンドで再生できないですよね。 

 

検索してみると、動画を一旦ダウンロードしてからバックグラウンド再生する方法や再生専用の非公式アプリなどが検索上位に出てくるのですが、ちょっと面倒だしリアルタイムでやっているYouTubeLiveはダウンロードできないのでバクグラで聞くことは出来ません。

 

 

 そこで!YouTubeLiveも含めたすべての動画をバックグラウンドで再生する簡単な方法に気づいたのでここにまとめておきます!1分もかからないよ!

 

 

 

 

YouTubeを開いて、見たい動画のURLをコピーする。

f:id:haradanzzz:20180416015727j:image

 

 

 

②LINEを開いて、そのURLを誰にでもいいから送る。(私は企業アカウントにしてるよ)

 

f:id:haradanzzz:20180416015838p:image

 ぷいきゅあ~~~~

 

 

 

 

③LINEのアプリ上で、動画を再生する。

※URLではなく、画像に再生マークが出ている方をタップしてね!

 

f:id:haradanzzz:20180416020025p:image

こうなります

 

 

④動画を再生しながら、ホームボタンを押して待ち受け画面に戻します。そして、下からスワイプしてコントロールセンターを開きます。

 

すると…

f:id:haradanzzz:20180416020303j:image

 

さ、再生できるやんけ~!!!!!!!!

 

 

 

これだけ!めちゃくちゃ簡単!!!

 

 

 

簡単だから知ってる人も少なくなさそうなのに『YouTube バックグラウンド』で検索してもこの方法が上位に出てこないのが謎で仕方ないです。

なので自分が書いてみました!

 

 

f:id:haradanzzz:20180416020906p:image

ちなみに動画を最小化したら、LINEをしながら聞くこともできるよ!便利!

 

 

たぶんこれがいま1番、簡単にYouTubeをバックグラウンド再生する方法だと思いま~す!!!!!!

 

 

みんなも試してみて、『ほんまや!』と思ったらこの記事シェアしてね~!!!

 

 

【追記】 

この記事が『Youtube バックグラウンド』で検索したら1ページ目に出るようになりました!Twitterでも沢山シェアしてくださりありがとうございます!

 

 

 

 動画見まくってもまったく無くならないワイのモバイルバッテリー