はらだんのプロニート生活録

プロニートのはらだんこと原田真緒の生活の実態

AbemaTVでツイキャスとふわっちを生配信してしまった話

ブログではお久しぶりです!はらだんです。



昨日すごいことがあったので記しておこうと思います!

なんと、私にTheNightというAbemaTVの番組からオファーが来たのです。

 

 

 へえこの人配信者なんだ~という方はこちらもぜひ

haradanzzz.hateblo.jp

 

 

MCはカンニング竹山さん。
しかも、配信者として色々話を聞きたいとのこと!

 

 

f:id:haradanzzz:20180513120249j:image

 

そんなの行くしかないだろ!!!ということで、もちろん出演OK致しました。

 

 

楽屋でド緊張していたところ、ディレクターさん達が『楽屋で配信してていいよ!』と。なんて理解があるんだ…!

 

 

その後衝撃の一言が。

 

 

『そのまま配信しながら登場してくれる?』

 

 

 

???????

 

 

 

AbemaTVの?放送中に?スタジオから配信しながら登場とは???

(裏番組とかのご法度はいいのか?!いいのかー?!?!)

 

 

なんて理解があるんだー!!!!!!!!

 

 

もちろんやりました。

f:id:haradanzzz:20180513122531j:image

全編はここから見れるよ↓

twitcasting.tv

 

これでかなり緊張がほぐれて。

ここまでリラックスした状態で本番を迎えたのは初めてだと思う。全ての現場がこうだといいのに!(無理)

 

 

楽屋からスタジオまで配信したまま行き、ついに…

 

 

f:id:haradanzzz:20180513123003j:image

ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

f:id:haradanzzz:20180513123106j:image

う、映った~!!!!竹山さんが私の配信に映った~!!どういう状況や~!!!!!!!

 

 

 

物凄い謎登場からコーナーが始まりました。

f:id:haradanzzz:20180513123238j:image

 

テーマは『配信は稼げるのか?』というもの。

 

 

 

f:id:haradanzzz:20180513123815j:image

とはいえさすがは竹山さん、以前共演した時のお話から自然にプロニートについても色々聞いてくださりました。ありがてえ!

 

f:id:haradanzzz:20180513123441j:image

普段どんな配信をしてるのかの映像を出すことになり、グダグダ家雑談が晒されました…

 

 

そもそも配信とは的な話から、どういうシステムでどのくらい稼げるのか?などなど色々話させて頂きました。

 

 

そして、またまた衝撃の展開が。

 

 

竹山さん『じゃあ原田のスマホで配信してみようよ』

 

f:id:haradanzzz:20180513124049j:image

 まさかの二元放送wwwwwww

 

その時のアーカイブ

whowatch.tv


 

驚きの展開に、花火(1000円のアイテム)が飛び交う異常事態となりました…皆さんありがとうありがとう

 

f:id:haradanzzz:20180513124701j:image

 

そんな感じでみっちり1時間、配信について存分に話せました!

 

 

今は配信アプリの戦国時代と言われているのですが、パワーがあるのは画面縦長系の17LiveやLive.meなんですよね。(広告が半端ない)

 

中堅配信アプリである横長系ツイキャスやふわっちは押され気味な印象だったので、こうやって取り上げてもらえて本当に良かったなぁと。

やっぱり自分が使ってるアプリには盛り上がってて欲しい!

 

芸能から少し離れた身だけれど、こういった機会を頂けた事が本当にありがたいです。

 

 

 

アーカイブが1週間見れるので、見逃した方もここからお楽しみください!

gxyt4.app.goo.gl

(私の出演は後半1時間ですが、前半も面白いよ)

 

 

f:id:haradanzzz:20180513125603j:image

 

そうそう!このAmebaウォーターを配信で映したらみんな欲しがってたから持って帰ってきました!

 

 

 

今度これにサインして売りつけるね!!!!

 

 

 

以上、はらだんでした!

感想などなどコメントお待ちしてま~す!

 

 

今回大活躍したスマホ用の広角レンズはこいつ!!!驚きの238°!!!!!!!!!