はらだんのプロニート生活録

プロニートのはらだんこと原田真緒の生活の実態

【バスツアー】プロニート、社員旅行へ行ってきた【前編】

 

どうも!お久しぶりです。はらだんです!

 

5/26~27、行ってまいりました社員旅行

 

 

この記事のやつね

haradanzzz.hateblo.jp

 

 

1泊2日、めちゃくちゃ濃かったのでどうやって記事にしたら良いものか...

 

とりあえず時系列に沿って書いていきます!

 

 

まず、前日にプチ事件が。。

 

買い出しついでにふらっと寄ったパチ屋で当たってしまい、なかなか帰れなくなる…

f:id:haradanzzz:20180602171551j:image

ここから計画がどんどんズレました。。。。。。(行かなきゃ良かっただけや)

 

 

 

その後、寝ずにひたすら準備

 

 

 

そう、なんと完徹で行きました(BBAがやることではない)

そもそもニートタイムを生きてる自分に朝集合なんて無理なんだよ...

 

f:id:haradanzzz:20180602172742j:image

バチねむ

 

 

朝7:30に新宿へ!最終打ち合わせをしてから、いよいよバスへ!

 

既にみんなが乗車してから、社長の私の登場です(恥ずい)

 

(´・ω・`)社長ってなんぞ?

 

今回のツアーは社会経験が全くない私のための社員旅行設定なので、私が社長で参加者のみんなは社員という設定なのだ!

 

f:id:haradanzzz:20180605015419j:image

名札も名刺風で作ってもらったよ

 

 

行きの車内では、マイクを使ってずーーーーーーっと喋ってました。雑談配信をバスでやってるような感じ。

みんなに自己紹介してもらったり、質問に答えていっていたら割とすぐに伊香保グリーン牧場に到着!

 

f:id:haradanzzz:20180605162334j:image

 

 

まずはみんなでBBQです!

f:id:haradanzzz:20180605015520j:image

肉肉肉~~~

 

食べ放題だったので、ひたすら食べながら喋ってましたwww5月末なのにかなり暑かったから、みんな汗だく!

今回はツアー会社カンフェティのスタッフさんが2人も同行してくれていて、かなりきっちりとタイムキープをしてくれたので全席まんべんなくまわれてとても助かりました!

 

 

BBQのあとは、牧場内を見学。

 

f:id:haradanzzz:20180602173043j:image

羊羊羊~

 

f:id:haradanzzz:20180605162535j:image

 

 牧場内は結構広く、一周ゆっくり歩いて回ると30分はかかったかと思います。普段ニートとは思えぬほど健康的なレクリエーションでした!

 

f:id:haradanzzz:20180605162520j:image

 はらだんお面が顔ハメパネルで大活躍

 

 

そしてバスに乗り、宿泊する旅館へ!

 

f:id:haradanzzz:20180604050115j:image

持参した浴衣に着替え

 

 

宿が石階段と目と鼻の先という好立地だったので、歩いて石階段へ向かって観光しました。

 

 

f:id:haradanzzz:20180604050232j:image

射的!(もちろんゲットならず)

 

 

 

石階段が予想以上に長かったので、途中にある足湯で一休み。結構熱めのお湯が気持ちよかったな~。

 

f:id:haradanzzz:20180604050803j:image

浸かりながらキメ顔

 

f:id:haradanzzz:20180605162708j:image

 

 

何やかんや見たあと、旅館に戻っておまちかねの宴会!

 

f:id:haradanzzz:20180604051324j:image

これぞ社員旅行!という感じの宴会場でした。こういう場所はもちろん初めてでテンション上がりました!

 

 

ご飯やお酒を一通り楽しんでから、私の希望で

「5000円分のAmazonギフト券争奪!叩いてかぶってじゃんけんぽん大会」を行いました!

 

 

f:id:haradanzzz:20180605020916j:image

 

これがなかなかの盛り上がりで!みんなお酒も入っていたのもあって、大の大人が本気で戦った結果ピコピコハンマーが壊れるという事件も起きましたwww

 

 

その後ははらだんのお面を使ってティックトック動画や集合写真を撮ってカオスな空間に!

 

 

 

大いに盛り上がり、1日目の予定が全て終了!

 

 

 

寝ずの旅行だったし、ゆっくり寝ないと...と、思っていたのですが

 

f:id:haradanzzz:20180605023947j:image

ゲームコーナーにパチンコあるやないか~い

 \

 

 

これはやるしかない!と、疲れも眠気も忘れて楽しみましたw

地味に大当たりも引いて景品までゲット!(当たる度に拍手が起こって面白かった)

 

 

その時の配信

twitcasting.tv

 

そんな感じで、パチンコに始まりパチンコに終わるという前日~ツアー初日のお話でした。

 

 

そして2日目!...は、次の記事で!!!

 

 

1度、ブログ記事を前後編で分けてみたかったんだよねー!ここぞとばかりにやってみます!

 

 

 

次回予告

 

■結局ほぼ二徹

■突発マネキンチャレンジ

■皆との別れ

 

こんな感じの内容になると思います!

 

 

みんなが沢山感想のコメントくれたらすぐ次記事も更新すると思うよ!!!!!!!!!!(圧)

 

 

 

 

 

 宴会の影の主役