はらだんのプロニート生活録

プロニートのはらだんこと原田真緒の生活の実態

【パチンコ】初めての実践来店、まさかの波乱万丈【文無し遠征】

こんにちは!はらだんです!

ついに行ってきました!人生初のパチンコ実践来店!!!

 

f:id:haradanzzz:20180617125044j:image

これね

 

前日、北陸新幹線に乗って出発!


f:id:haradanzzz:20180616183456j:image
f:id:haradanzzz:20180616183446j:image

全席にコンセントがついてたり、枕の位置が調整されたりするんですな!快適!

 

 

前日はキャスで金沢駅周辺をぶらり配信
twitcasting.tv

 

金沢に来たからには、やっぱり寿司!!!

めちゃくちゃ美味しかった…さすが石川!しっかりのどぐろも堪能しました

 

f:id:haradanzzz:20180616183538j:image

 

そしていよいよ実践当日!

f:id:haradanzzz:20180616195014j:image

 いたるところにポスターがどーん

 

 

ジャラン小松店さんはスロットが人気だそうなので、せっかく朝から来たので沖スロのハナハナに座ってみました!

f:id:haradanzzz:20180616184350j:image

そこで大問題が発生!

 

わい『実践代くださ~い』

スタッフさん『あれ...?ギャラも実践費も全て後日精算なんですけど言ってなかったですかね...』

 

わい『?!???????』

 

 

 

そう、私はとんでもない勘違いをしていたのです。

 

実践代は、その日に貰えるものだと...

 

 

そしてタダでパチンコが楽しめるのだと...

 

 

違ったのか~い!!!

(今考えたら当たり前や)

 

 

その時の私の全財産、約5000円

 

 

やべえ、帰りの新幹線代すらない

 

前日に豪華な寿司食ってる場合じゃねー!!!

 

 

とにかくひたすらハナハナを打ちましたが、記憶があまりありません。。

 

開店からだいたい1時間くらいで、レギュラーボーナス3回ビッグボーナス1回引きました。投資は2K!

スロットは普段ほとんど打たないから新鮮でした。

 

f:id:haradanzzz:20180616184455j:image

 

その間にスタッフさんが上司の方に伝えてくださり、実践費分だけ前払いしてもらえる事に!

 

 

まじで焦った!本当にすみません!

 

 

 

ひとまず問題は解決し、ランチオフ会の時間に!

店内のどこからともなくわやわやと人が集まり、結構な人数に!

f:id:haradanzzz:20180617115419j:image

この企画の過去最大人数だったらしいです!ありがとう

 

 

みなで飯を食べながら世間話やパチ話をゆっくり出来たし、全員にサインも書けたりと普段より濃い絡みが出来た気がしました!女の子が来てくれたのも嬉しかったなあ!

 

 

それからまたスロットに戻り、午前中に出したメダルが全てなくなり無事終了

f:id:haradanzzz:20180616194949j:image

 

たった投資2Kで2時間くらい打てたのはすごい!隣で打っていたリスナーはんもビッグボーナス何回も出てました。

 

 

その後は、プライベートで1番打っている北斗無双

f:id:haradanzzz:20180617115623j:image

何と、座って10回転目で当たりました。すご!!!

 

その時の配信

twitcasting.tv

 

しかし単発で終了、それからは熱めのリーチを何度も外しました。。。

 

 

ここで-8Kくらい。やばい

 

 

空気を変えるべくカイジの新台に!

初めて打ちました!

f:id:haradanzzz:20180616195130j:image

台がかっこよくてすこ

 

これがうんともすんとも言わず...保留も黒文字のざわざわしか見れませんでした。。演出色々見たかったなあ!

 

 

-15K

 

 

 

残された実践時間は小一時間、どうする!!!

 

 

ということで最後にこちら

f:id:haradanzzz:20180616195256j:image

シンフォギア

 

何かしら来てくれ~~~~~と思っていたら、保留にてがみが!

てがみの中は...虹色のの字!当たり濃厚!

 

これはキタ~と一安心

f:id:haradanzzz:20180616195420j:image

やったね

 

 

が、しかしこれも単発!

そしてちょうど時間になって終了!

 

 

丸一日での結果は約-18Kでした!

 

 

だけど!朝から夕方まで遊んで、みんなとも会えて楽しかったのでオッケーで~~~~~~~す!

危惧していた帰りの交通費も、余った実践代でギリギリ足りましたwwあー怖かった!

 

f:id:haradanzzz:20180618022812j:image

 

やっぱり誰かとパチンコ打つのは楽しい!色々話せるし、一緒に一喜一憂出来るしね!!!

 

個人的な趣味としてやってたけど、こうやってプロニート活動に取り入れられたのはとても大きな一歩だったと思います。これからもまたどこかに実践行けるといいなー!でも私はまだまだ知識が全然ないから、そういうのもこれから覚えていこうかな!

 

 

私はどこに向かっているんや...?

 

 

 

 

まぁ、楽しければ良いのです!

 

 

最後にお知らせ!来週金曜日放送のTBS有吉ジャポンに先日のバスツアーの様子が放送されるそうです!短いと思うけど、せっかくなので見てくださいね!

 

www.tbs.co.jp

 

それではまたね~!はらだんでした!!!

 

 

 

 

 

 

 全然話変わるけど最近買ったこの掃除機まじ良いよ