はらだんのプロニート生活録

プロニートのはらだんこと原田真緒の生活の実態

地上波出たけどフォロワー20人も増えなかった話する?

どうも!はらだんです。

先日お知らせしました有吉ジャポン、ついに昨日オンエアされました!

 

 

 

 

内容としては、無名のフリーアイドルが儲けている?!みたいなテーマでした!(だいぶ失礼w)

 

色んなタイプの方が出る中で、私のバスツアーに密着取材した時のVTRが流れる形でした!

 

f:id:haradanzzz:20180623075327j:image

フリーアイドル(笑)29歳(笑)

 

 

・・・・

 

はらだん、アイドルやったん?

 

違います!プロニートです!!!!!(断言)

 

 

そもそもフリーアイドルという言葉自体聞き慣れないものですが、番組の趣旨的には事務所に所属していない俗に言うフリーランスのアイドルという意味合いのようでした!

 

私は取材のオファーが来た時に『アイドルではないですよ~』と念押ししたのですが、普通にアイドルとして紹介されてましたね。。。

ワンチャン、地上波でプロニートとして紹介されたら面白かったけど。。。残念!

 

f:id:haradanzzz:20180623075820j:image

 

内容をざっくり説明すると、バスツアーの赤字をチェキ代で補填するみたいな内容でした!(これはだいたい合ってる)

 

f:id:haradanzzz:20180623080331j:image

今回、出演許可を出したリスナー達がバンバン顔出ててとにかく草でした。。。

 

みんなテレビデビューしてくれてありがとうありがとう。。。。。なかなか出来ないことですよ!誰が見てるか分からないからね!

 

 

そんな感じで、予告で謳われていたほど怪しい取り上げられ方は全くありませんでした!ほっ

 

f:id:haradanzzz:20180623080615p:image

(このCMでみんなヒヤヒヤしていた)

 

 

 

深夜とは言えども地上波のテレビ番組に約2分45秒出演したのですが...フォロワー数はオンエア直前と比べて17人増というかなり微妙な結果でした!

 

え~~~~~~~~っ?!???!

 

なかなかTwitterまでは来てもらえないものですな!

 

その上、番組で他にフリーアイドルとして出演した人のTwitterをなんとなーく見てまわっていたら、なんとその中の1人にブロックされてましたwwwwwwww

 

 

え~~~~~~~~~~~っ?!???!???!!!!

 

 

私が何をしたー!!!!教えてくれーーーーー!!!!!!!

 

 

f:id:haradanzzz:20180623081159j:image

 

ちなみにフリーアイドルでワード検索してみたところ...

 

すごく穿った見方なのだけど、フリーアイドルって確定申告とかって、、、、??

 

フリーアイドルの番組見てるけどこの子達って税金払ってんの?

 

税金についてのツイートがちらほら。。。

私の場合は、個人事業主として自分で確定申告してます!ほかの方も普通にそうしてるんじゃないかな?知らんけど。

あとはフリーランスのタレント専門の税理士さんもいるとかって話も聞いたことがあります。

 

フリーでやってる人達はしっかりするところはしておかないと自滅するだけなので...そんなにちゃらんぽらんじゃないと思います!

 

これは配信者やプロニートとしても特殊なことをしていると絶対聞かれる話ではありますね!

 

f:id:haradanzzz:20180623082241j:image

みんなとツイキャスでわいわい盛り上がりながら放送実況

 

twitcasting.tv

 

 

正直なところ、事務所を辞める時にテレビ出演とかはもう無理だろうな…と半ば諦めていたので、私からすると今回は完全に棚からぼたもちでした。

細々とでも活動していたら、こういうラッキーな事もあるんだなぁ...!

 

このブログにも、番組を見た人が1人でもたどり着いてくれるといいな~!!!

 

何はともあれ、見てくださった皆さんありがとうございました!

昨日オンエアじゃなかった地域も、後日放送あったりするのでチェックしておいてね!

 

 

あと一昨日、配信者として受けたインタビューの記事が出ました!

www.moneypost.jp

真面目に語っちゃってるから読んでね!

 

 

最近少しだけメディアづいてるはらだんですが、これから一体どうなっていくのか...本人も全く分かりません!!!

とにかく今後も楽しんでいきましょう~!!はらだんでした!!!

 

 

 

 

 

わいの命綱