はらだんのプロニート生活録

プロニートのはらだんこと原田真緒の生活の実態

母校のホームページにプロニートのコラムが載ってしまったので大学時代を振り返ってみる

 

 

 

こんにちは!プロニートのはらだんです。

私、大阪経済大学の卒業生なのですが…なんと、今大阪経済大学のHPを開くと…

 

f:id:haradanzzz:20210402044221j:image

 

なんか、金髪ニートが出てます。(しかもドセンターに)

ヒェエ!!!

 

これは何かと言うと、在学生や受験生に向けての経済って、もっと自由だ!というテーマのインタビューなのです…!

 

 

f:id:haradanzzz:20210402030448j:image

ヒエ~~~~~~~~

 

 

現在の仕事(?!?!?)内容や、若者に向けてのエールなどなど偉そうに語ってしまっております。。。

 

【経済って、もっと自由だ。】大経大卒業生から在学生や受験生への応援メッセージ|大阪経済大学

よかったら読んでね

 

在学中、夏休みの日程とかを確認してたホームページに自分が載ってるという違和感ったら!ハンパ無いです!!!

 

f:id:haradanzzz:20210402112816j:image

卒業後もちょいちょい遊びに行ってたワイ

 

 

で、せっかくの事だしちょうど入学シーズンなので大経時代のことを少し振り返りたいと思いブログを書いています!

古(いにしえ)のブログやmixi日記から沢山画像持ってきたから、ぜひ最後まで見てみてね!

 

f:id:haradanzzz:20210402045341j:image

大経のイメージキャラ、はてにゃん(かわいい)

 

 

 

まず大経に行ったきっかけは、当時好きな服屋さんが愛媛に無かったから都会に住みたいな…っていう理由でした。

 

あと高校のクラスも何故か必ず受験しなくちゃいけない(?)特進文系コースっていうやつだったから、どうせ受けるなら県外がいいな~って思って関西の大学をいくつか受験して、受かったのが近畿大学と大経でした。

 

f:id:haradanzzz:20210402050030j:image

 

 

あっ違う!大経は受験してなくて、なんかセンターの結果を送ったら受かってた気がします。(曖昧)

 

でどうして大経にしたかと言うと梅田から比較的近いっていう超ミーハーな理由と、あなた成績が良かったから学費が60万くらい免除になるよ~っていう書類が届いたんですね。

 

 

そんなの、絶対こっちやろと。そんな感じでした。

 

 

そして大阪に引越し迎えた入学式…

 

ガラケーで撮った貴重な画像がありました。

 

f:id:haradanzzz:20210402031722j:image

(^_^;)?????

夜の蝶の人かな…?アセアセ

 

そう…この頃の私の愛読書は小悪魔ageha

 

めちゃくちゃ場違いな格好で行ってしまったのでした。。。一気に校則が無くなって歯止めがきかなかった…全開放、怖いです。

 

 

 

f:id:haradanzzz:20210402040526j:image

とにかくケープの消費量がエグかった

 

 

都会に住んでみたいな~というぼんやりした気持ちだけで入学してしまったので、必須科目以外はなるべく三限以降(早起きしたくない)で単位を取りやすい授業ばかりを受けてました。

楽をするための情報収集はかなり頑張った。

 

 

f:id:haradanzzz:20210402032304j:image

知り合い0だったけど友達もできたよ

 

この頃の見た目はagehaリスペクトだったけど、中身はオタク気味でブログをずっと更新してました。1日20~30回くらい。

 

 

f:id:haradanzzz:20210402032814j:image

キタ━(゚∀゚)━!とか言ってますね

 

 

f:id:haradanzzz:20210402033816j:image

新入生キャンプの名札にマオタス(^ω^)とか書いてますね

 

 

f:id:haradanzzz:20210402032845j:image

ケロロ軍曹ギロロに恋したなぁ

 

 

ブログが全ての転機だったんですよね。

もう大学の何よりもブログに来た反応やブログを通して出来た友達とのやり取りが楽しかった。

 

この頃から完全にリアル<ネットになってました。

 

 

ゼミにも入らず、サークルにも入らず…ブログは内容マジでしょうもなかったけど、どんどんアクセスが増えていきました。

 

 

そして2回生の冬休みに事務所に入って、大学生とタレント活動を並行していくことに。

 

f:id:haradanzzz:20210402042317j:image

最初の宣材データが奇跡的にあった

(ギャルとの振り幅よ)

 

 

 

f:id:haradanzzz:20210402034224j:image

関西ローカル番組とか、何かのCMに出たりし始めました。

 

f:id:haradanzzz:20210402034533j:image

どこにいるでしょう?

 

 

3回生以降は授業も少なくなって、仕事にもあまり支障も無かったような気がします。

 

f:id:haradanzzz:20210402045854j:image

 

 

授業で1番覚えてるのは、英語のスピーキング特化型の授業を取ったのが楽しかった!

その授業の一環でTOEICにも挑戦したし、1番しっかり学べた授業でした。

 

ある時日本語禁止タイム(周りの人達とずっと英語で雑談しなくちゃいけない)が設けられて、その日に某有名タレントさんが全裸になって逮捕されたことを拙い英語で教えられたのがいまだに忘れられないです。(ネイキッド…ゴートゥープリズン…みたいな)

 

f:id:haradanzzz:20210402051657j:image

この大経パーカーお気に入りだった

 

 

 

あっ!大学生らしい思い出あった!1回だけ文化祭で出店しました!

 

f:id:haradanzzz:20210402042513j:image
看板めくれてるぅ~泣き泣き

 

仲良い子達でチョコバナナ屋をやって、押し売りスタイルで売りさばきまくり…かなりの黒字だったようです!(当時のmixi日記に書いてた)

 

f:id:haradanzzz:20210402042729j:image

1人だけアリスの格好してふざけたりしてた

 

 

学生らしい思い出といったらそのくらいです。

もっと色々積極的に参加してたらな~!!!

 

 

タラレバはいくつも思い浮かぶけど、こうやって思い出してみるとやっぱりとても楽しかった。

18歳で実家を出ることを許してくれた両親にま~じで感謝です。(最後まで反対されてた)

 

 

f:id:haradanzzz:20210402043648j:image

 

 

とにかく大学生は自由で、何もかもが自分次第でした。ズル休みしても誰も怒らない。自分の出席日数が減るだけの自己責任の世界。

その自由な4年間で、かなり人生が大きく動いたし、本当に貴重な時間を過ごせたと思います。

 

 

f:id:haradanzzz:20210402044605j:image

 

 

 

2013年の私~!目標達成してるよ!!!

 

 

長々と振り返ってみましたが、いかがでしたか?初出しの黒歴史画像が満載なので、感想とか聞きたいです!!

 

 

今回のコラムが、誰かの心に少しでも響くものがありますように…

 

 

 

 

では最後に卒アル写真を見つけたのでお見せします!

 

 

f:id:haradanzzz:20210402044504j:image

お前!ポーズエグいて!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

赤本なつかし~~~~~~~~~っ

大阪経済大学 (2021年版大学入試シリーズ)

大阪経済大学 (2021年版大学入試シリーズ)

  • 発売日: 2020/08/19
  • メディア: 単行本