はらだんのプロニート生活録

プロニートのはらだんこと原田真緒の生活の実態

プロニートの聖誕イベントレポを約一ヵ月経ってから書いてみる

もはや月1更新のブログ更新…

どうもはらだんです!

 

一ヶ月ほど前のことになりますが、8/5はら誕ありがとうございました!

 

 

f:id:haradanzzz:20190902033447j:image

 

自分の中でかなりの一大イベントだったので、6月くらいからずっとこの日のための下準備の日々でした

 

 

沢山備えていたのに、予期せぬハプニングがたくさんあったのです…

 

 

当日は16時頃に会場に着いて、郵送していた荷物を開けてセッティング

 

f:id:haradanzzz:20190902033956j:image

 

 

ここでさっそくハプニングその①持ってきていたHDMIのコードが自分のPCと合わないやつだった

 

マジでびっくり。自分のアホさに。

 

スタッフさんが偶然持ってきていたPCをお借りできて、事なきを得ました。。。ありがたやー

 

 

会場内には、

 

f:id:haradanzzz:20190902111108j:image

「こんなに成長しました」的な気持ちで生まれた日や幼少期の写真を展示してみたり

 

 

 これ使った

 

 

f:id:haradanzzz:20190902111219j:image

フォトパネルを製作して置いてみたり·····

 


f:id:haradanzzz:20190902111211j:image

これは、CM明けに正体が分かるゲストのモザイクのつもり。

自分的に気に入ってるんだけどあんまりウケなかったwwww

 

 

 

f:id:haradanzzz:20190902113200j:image

パネルのデザインするの楽しいからまた作りたい

 

 

 

あとは、昔の給与明細(ガチ)も展示しておきました

 

f:id:haradanzzz:20190902111801j:image

(取引先とか年月はしっかり隠してる)

これが結構みんな興味津々で人だかりが出来てましたwみんなお金の話好きなんだからー!!!

 

 

そんな感じで会場内をはらだん色に染め、17時にオープン!

 

 

 

f:id:haradanzzz:20190902034141j:image

自分で前説をし、一旦引っ込んでから再登場。

 

 

 

ハプニングその②登場のシーンの動画を撮りそびれる

 

悔しいっ!!!!!ビクン

 

 

 

 

平日でしたが、オープンからたくさんの方に着て頂けて嬉しかったです。。

 

 

その後、PRONEET STYLE BOOKの発売イベント

 

f:id:haradanzzz:20190902034816j:image

 

この本の制作が、もう·····めちゃくちゃ大変でした(白目)。

 

企画・撮影・編集・印刷業者探し・入稿でだいたい1ヶ月くらい。

 

薄っぺらいZINEを1冊作るのがこんなに大変だとは思ってなくて、7月はずっと間に合うかどうかのギリギリのところで作業してました。。。

 

f:id:haradanzzz:20190902035310j:image

 

写真集的なものではなく、あくまでPRONEETがメインの1冊。今までのデザインやインタビューページ、スナップなどを載せてみました。

 

なんせ、間に合ってよかった~!!!!!

 

しかし、しっかりミスしてました。

 

 

ハプニングその③表紙と裏表紙を逆に印刷する

 

 

すみませんでした。すみませんでした。。。

でも裏表どっちでもいける感じのデザインだったから言わなきゃ気付かれなかったかも草

 

 

 

そのあとはPRONEET collection2019(ファッションショー)

 

 

f:id:haradanzzz:20190902035613j:image

ヤバい人の登場

 

謎のウェイな音楽をかけ、ポージングして練り歩きました

 

cap:777キャップ(手書き)

tops:PRONEET 2019ss Tシャツ

suzuri.jp

bottoms:オーバーオール

ケルトンがま口ポシェット:W♡C

 

f:id:haradanzzz:20190902040246j:image

そして客席にキャップやサングラスを次々に投げつけてプレゼント(?)。。

 

 

f:id:haradanzzz:20190902040253j:image

満足気で草

 

 

実はファッションショーするって予定に組み込んでいたものの衣装が全く決まらず、全て揃ったのは前々日くらい!

PRONEET以外はほとんどZOZOTOWNで選びましたー。

 

 

 

f:id:haradanzzz:20190902040649j:image

 

そのあとまた着替えて、謎に謝罪会見をしました。

 

1度謝罪会見ごっこをやってみたかったのと、誕生日なら何を言っても許されるかも的な気持ちのコーナーでした。

 

 

会見の内容はYoutubeにも載せてるので是非

youtu.be

 

 

 

 

f:id:haradanzzz:20190902040919j:image

泣き真似のためだけに用意したハンカチ

 

 

f:id:haradanzzz:20190902041011j:image

蕎麦殻まくらに突っ伏してお辞儀

 

 

なかなか楽しかったです!

茶番に付き合ってくれて感謝

 

そして、ハプニングその④配ると約束していたバスツアーのチラシを忘れる

 

事前に郵送した箱に入れたはずが·····どこを探しても無かった!!!!!泣

本当に謝罪しなくちゃいけないのはこの事でした。。。

 

 

 

その後は、重大発表と競り!

 

f:id:haradanzzz:20190902041400j:image

パネルや展示物を売り払いました!

たくさんの入札ありがとうございました!

 

コーナー全て終わり、締めのトークでイベントは終了。

詰め込みまくった約4時間、かなりドタバタしたしテンパりました。。。

けどこんなに企画を入れてみたのは初めてだったから、無事に終わって自分的には満足度高めでした!

 

 

総評としては、

 

集客           ★★★★☆

盛り上がり★★★☆☆

売上           ★★☆☆☆

自己満足    ★★★★★

 

こんな感じかなー

 

リスナーのみんなイベント会場で大きい声を出す感じの人があまり居ないから、リアルでも盛り上がるように今後煽り方(?)を極めたい!

うるさ過ぎても良くないし難しいよね~~~~

 

 

それから売上は、自分の中での目標には達成していませんでした。。下準備にお金を使い過ぎた!

でも年に一度のお祭りだし、トントンくらいでもいっか~っていうプロニートとしては失格な考えですw

 

 

ということで、色々課題も見つかって結果オーライ!

 

 

f:id:haradanzzz:20190902041231j:image

 

 新衣装は安定のAmazonで購入した(真似していいよ!)

 

 

この規模のイベントを1人でするのは時間もお金も気力もかなり使うからなかなか頻繁には出来ないけど、またいつかチャレンジしたい!

 

 

足を運んで下さった皆さん、ネット越しに来場(?)して下さった皆さん、ツイキャスTwitter等でおめでとうを言って下さった皆さんありがとうございました!!!!!!

 

 

 

たくさん構われて31歳初日から幸せでした~

 

 

 

f:id:haradanzzz:20190902114626j:image

 

ハプニング⑤一眼レフを忘れて、集合写真が写メ(光飛び)(全員写ってない)(途中で帰った人ごめん)

 

 

 

 

 

 

プロニートがみんなにオススメする今期のアニメ!!筋肉は裏切らないかんな!!!!

お願いマッスル~~~~~~~~~~~~~~~~

第1話 筋トレやってみる?

第1話 筋トレやってみる?