はらだんのプロニート生活録

プロニートのはらだんこと原田真緒の生活の実態

プロニートはらだん氏、三年ぶり三度目の個展を銭湯で開催

こんにちは~!はらだんです。

3月になりましたね!!!本日から3月22日まで、押上にある大黒湯さんのギャラリースペースに私の絵が展示されます…!


f:id:haradanzzz:20210302000920j:image

 

墨田区の銭湯 大黒湯(押上温泉)|東京スカイツリーが見える下町の銭湯

 

銭湯にギャラリーとは?と思いましたか?

大黒湯さんは毎月さまざまな展示を開催しているとても素敵な銭湯なのです!

 

f:id:haradanzzz:20210301164328j:image

 

湯の町愛媛県松山市に生まれたこの私。

なんと実家のお風呂に温泉が流れていたのですが、それでも銭湯にも通っていました!ここ数年はサ活にもハマり、サウナ→水風呂→外気浴を繰り返す日々。

 

そんな中、銭湯で何か楽しいこと出来ないかな~?とネットで色々探していたところ、大黒湯さんにたどり着いたわけです。

 

f:id:haradanzzz:20210301032616j:image

 

銭湯で大きな湯船に浸かった日は本当に良く眠れるし、まくらちゃんのテーマの安眠ともかなり関連性があるなぁと思ってます。


f:id:haradanzzz:20210301032612j:image

 

個展自体は去年もやりたかったのですが、ステイホームを極めまくっていた私は10ヶ月間イベントを中止していたため何も出来ず…完全にネットオンリーのプロニートと化しておりました。

 

f:id:haradanzzz:20210301164421j:image

 

なので今回のように私がほとんど在廊せず展示が出来るスタイルはとても理想的。期間もかなり長いので見に行ける時に見に行って、湯に浸かって帰ってもらえたら嬉しいです。

 

 

ギャラリーを見るためのチケット等は無く、入浴料の470円しかかかりません◎

営業時間や店休日は、ホームページをチェックお願いします!

 

 

3月6日には安眠まくらちゃん湯あがり個展を作者と見る会というのがあって、大黒湯さんをまるまる貸し切りでお待ちしてます!

当日券無しの少人数での会なので、必ず予約をお願いします!

安眠まくらちゃん 湯上り個展を作者と見る会 - TwitCasting

 

 

自分の絵がこんなに長期間人の目に触れる機会は初めてだから、とてもソワソワ…ワナワナ…この気持ちはナンヤロナ…

 

f:id:haradanzzz:20210301034235j:image

 

いや~とにかく緊張!

ノートを置いておくので、ぜひ感想などなど書いてください!!!

ツイートは #銭湯にまくらちゃんいた ←このハッシュタグをぜひ!

 

 

絵の写真撮影は周りのお客様の迷惑にならないようにお願いします◎

一緒に撮れるまくらちゃん等身大パネルもあるよ!

 

f:id:haradanzzz:20210301163947j:image

 

それから今回、個展開催記念で手ぬぐいとキーホルダーを作りました!

 

f:id:haradanzzz:20210301034804j:image

通販が始まったらここにショップのURL載せます!

 

 

 

質問などあればコメントにお願いします!

色々追記していくよ~~~!!!!

 

 

銭湯はいいぞ~!!!!!