はらだんのプロニート生活録

プロニートのはらだんこと原田真緒の生活の実態

【ハイブリーチ】美容院に1年半以上行ってないニートのヘアケア、だいたいAmazonで出来る説【セルフカラー】

 

どうも!はらだんです!

配信をしていて私に寄せられる質問でかなり多いのが

 

『その髪色どうやって染めてるの?』

 

 

これ。マジで週一くらい聞かれます。

毎回口で説明するのもアレなので、今日はここに書き記してみたいと思います!

当方はこもりがちなニートなため、ほとんどのものをAmazonでポチっているよ!わざわざお店に行って欲しいやつが売り切れてたりしたら絶望だからね!

 

 

f:id:haradanzzz:20180418142742j:image

私の髪色は、だいたいいつもこんな感じの明るめのベージュ。

 

f:id:haradanzzz:20180418142917j:image

明るさレベルは18あたりかな?

 

 

記事タイトルにあるように、いつもセルフでブリーチ&カラーしてます!

 

f:id:haradanzzz:20180418143436j:image

元々このぐらいの茶髪から、4ヶ月くらいかけて2週間おきくらきにブリーチをして明るさを上げていきました!

 

 

ホイップハイブリ-チ

ホイップハイブリ-チ

 

 

このブリーチ剤は小分けになっていて自分で量が調整できるから、プリンを直したい時には少しだけ使ったりとかも出来て便利!ハイブリーチしたい人にはおすすめです。

 

私の場合はかなり短期間に色を抜いたせいでだいぶ傷んじゃったので、半年くらいかけてゆっくり明るくしていっても良いと思います。早く明るくしたくて待機時間を長めにしたりするのは絶対ダメ!マジで髪の毛ちぎれます(経験談)。

 

で、ブリーチしただけだとこんな感じにかなり黄色めの金髪になります。

 

f:id:haradanzzz:20180418143632j:image

この色はちょっと好みじゃないので、いつもブリーチしたあとにカラーで色を入れてます!

 

 

アンナドンナ エブリ ヘアカラー (ラビットベージュ) 1剤40g 2剤80ml 【HTRC5.1】

アンナドンナ エブリ ヘアカラー (ラビットベージュ) 1剤40g 2剤80ml 【HTRC5.1】

 

 うさぎ

 

 

普通より少し高めのカラー剤だからか、あんまり痛まず綺麗な色が入る!ような気がしてます!

 

 

 

f:id:haradanzzz:20180418144600j:image

カラー展開も色々ある

 

 

 あとは、たまにヘアティントとかで毛先だけ色を入れてみる時も!気軽にイメチェンできて楽しいです。

f:id:haradanzzz:20180418155525j:image

 

 

 それから、ブリーチ後のカラーリングでカラーバターがめちゃ便利!

 Ancels colorbutter エンシェールズ カラーバター アッシュミルクティー 200g

Ancels colorbutter エンシェールズ カラーバター アッシュミルクティー 200g

 カラー剤よりは色持ちしないけど、リンス感覚でカラーリングできちゃうし傷まないからおすすめです(*^。^*)

 

 

 

髪色についてはこんな感じかな?分からない事があったら追記していくので、コメントで聞いてください!

 

 

あとはヘアケアで便利なのがこれ!

 

 

 早く乾かスプレーwwwwww

 

ネーミングがやばいんだけど、めっちゃ使えます!ドライヤーで乾かす前にこれをやっておくと、乾くのが早くなってすごく良い!

早く乾くだけじゃなくトリートメント効果もあるみたいだから、ダメージケアにもなってるみたいで手ぐしが通りやすくなりました!

 

f:id:haradanzzz:20180418151642j:image

ドライヤーのみでこんな感じ!

 

 

あとヘアケアで使ってるものは

 

ドライヤー 

 

 

ヘアオイル

 ウカヘアオイル ウィンディーレディ

ウカヘアオイル ウィンディーレディ

 

 匂いがめっちゃ落ち着く。

 

 

 

 

シャンプー

 

BOTANIST(ボタニスト) 春限定 スプリング シャンプー 490ml & トリートメント 490g モイスト 専用ケース入りセット

BOTANIST(ボタニスト) 春限定 スプリング シャンプー 490ml & トリートメント 490g モイスト 専用ケース入りセット

  • 出版社/メーカー: BOTANIST(ボタニスト) 春限定 スプリング シャンプー 490ml & トリートメント 490g モイストセット
  • メディア: その他
  • この商品を含むブログを見る
 

  限定に弱いので春のを買った

 

 

 

こんなもんかな?私は全部お気に入りです!合う合わない、匂いの好みとかあるので少し参考にする程度で良きかと思いまーす!

 

カットさえしなければAmazonで何でも買えちゃうからマジで外出なくて済んじゃう。

 

 

けど、そろそろ切ろうかなー?!とも思ってて…1000円カット初体験しようかな?レポ記事需要あるかしら???

 

 

何か美容とは程遠い喪女サボりヘアケア記事でしたが、コメントとか頂けると嬉しいでーす!よろしくね!はらだんでした!

 

 

 

 

f:id:haradanzzz:20180418154530j:image

 

追記

 

ついに?!めっちゃ良いブリーチ剤見つけました~~~~~!!!

 

 

f:id:haradanzzz:20190522022006j:image

 

 

アレスカラー ブルーブリーチ 500g

アレスカラー ブルーブリーチ 500g

 

 

アレスカラー ホワイトオキシ6% 1000mlと混ぜて使うよ

 

 

 

これっ!!!今までで1番白っぽくなったよ!

カラーレベル20余裕!

 

 

f:id:haradanzzz:20190522022059j:image

ね?ね?黄色み減ってるっしょ???

 

 

ブルーブリーチっていうくらい、中身が青いんだけどこの青みが補色としてめっちゃ良い働きしてくれてます!

しばらくはこれでブリーチするかな~!

 

誰かの参考になりますように!