はらだんのプロニート生活録

プロニートのはらだんこと原田真緒の生活の実態

第1回プロニートはらだんのお悩み相談室

どうも!はらだんです。いつもコメントや星ありがとうございます!

今日は、これからこのブログのコーナーのようなものを作ってみようと思ってこんなものをやってみます!

 

f:id:haradanzzz:20180304013056j:image

 

他人様の相談を聞いている場合ではない(!?)プロニートのはらだんが、敢えて皆さんの相談を聞いていきます!

今日は、Twitterでの募集に来た相談から何件かお答えします!

 

 

 

 
HNちーくん 24歳
お悩み相談室の件です。

僕自身やりたい事ってなにかがみつからなくてお仕事みつけれてません。
悩んでます。
どうしたらいいでしょう

 

 

 

はらだんの回答

ニートにまさかの仕事の相談!

やりたい事を仕事にしている人って、どのぐらいいるものなのでしょうか?

小さい頃は○○になりたい~とか××に関わる仕事がしたい~と皆口々に言っていましたが、大人になってからは週休二日が良いとか、好きな時に有休が取りたい…とか、勤務内容ではなく雇用形態にこだわる人が多くなったように思います。

仕事は仕事と割り切っていて、休みの日に趣味を満喫できたら幸せなのです。

 

やりたい事をやらなくちゃと焦る必要はないんです。もし働いていて、どうしてもやりたい事が見つかれば転職という手もあるはず。

これからの日々が充実しますように!

 

 f:id:haradanzzz:20180304014410j:image

 

 

ぶどうさん 24歳

 人間関係の相談です。
仕事が農業で作業している相手がじいちゃんとばあちゃんでかなり年の差が開いておりじいちゃん達の話し方が事細かく伝えず簡易的に伝えてくる為戸惑ってしまったりなどしてバタバタしてしまいじいちゃんに鈍臭いとか言われ腹が立って反抗したりする事がよくある為年の差が開いている人とはどの様に対策すればよいでしょうか。

 

 

はらだんの回答

農業をされている方なんですね!

年の差があるとなかなかコミュニケーションが難しいこともあるのかも知れませんが、ある程度年上の人には可愛がられるポジションになってしまうと楽かも知れません。

思い出話を聞いてみたり、ちょっとしたことでも敢えてアドバイスを求めてみたり。きっと方法は色々あります!

 あと、この文章めちゃくちゃ読みづらい!w 句読点を打ったり、改行をしましょう!

これは文字でのコミュニケーションですが、口語でのコミュニケーションにおいても相手に伝わりやすく話すことはとても大切ですし、相手がおじいちゃんおばあちゃんなら尚更です。

これからの人間関係が改善していきますように!

 

 

f:id:haradanzzz:20180304015248j:image

 

 

 

40代 大人

いつも仕事しながらラジオを聞いています。最近、芸能人で歳の差アベックが増えてますが、どうしたら、15歳下の女子と付き合えますか?

 

年の差カップルなんていましたっけ?(すっとぼけ)

もし本気で15歳年下の女性と付き合いたくて誰かとお近付きになったとして、それは『好きだから』ではなく『理想の年齢だから』ですよね。

相手からすると、年齢を理由に近付いてこられるのは良い気がしませんよ!

 

 まずは好きになるのが大前提で、『好きになった人が○歳年下だった』『好きになった人の仕事が○○だった』という結果でしかないと思います。

これらをふまえて、素敵な恋ができますように!

 

 

 

今日はここまで!

基本的にマジレス人間なので真面目な回答になりましたが、相談者さん、読者さん、いかがでしたか?

 

 

今後もこのコーナーはやっていこうと思っているので、相談したい方は私のTwitterのダイレクトメッセージに

 

・ハンドルネーム

・年代

・相談内容

 

 

こちらをお送りくださいませ!いくつかピックアップして今日のように回答していきます!

 

 

 

今日の私はというと、個展に向けてせっせとまくらちゃんを描いております!あと少し頑張るぞい!

それではまた~!

 

f:id:haradanzzz:20180304020133j:image